2017.01.19

【まとめ】留学・ワーホリを充実させるために必要な知識と実践方法のすべて


【まとめ】留学・ワーホリを充実させるために必要な知識と実践方法のすべて

カナダワットはバンクーバーで20年近くあなたのような留学生やワーキングホリデーをサポートしてきました。
その経験から留学・ワーホリ準備中のあなたにぜひ読んでほしい記事をまとめました。充実したバンクーバーでの留学・ワーホリ生活を過ごしたいならすべての記事にしっかり目を通してみてくださいね。

なお、カナダワットはバンクーバーで留学・ワーホリのサポートをしています。よって、以下に記載されている記事の内容はバンクーバーに関することがほとんどです。
しかし、バンクーバー以外のカナダの都市、そしてカナダ以外の国でも当てはまる情報も載っています。バンクーバーでの留学・ワーホリの予定がない方も知っておいてほしい内容になっています。

それでは、カナダワットがおすすめする留学・ワーキングホリデーを充実させるための情報のリストをご覧ください。

『お金/費用』について

留学やワーキングホリデーに行こうと思った時に一番心配なのはお金のことではないでしょうか。
カナダワットでは実際に留学やワーキングホリデーでバンクーバーに来ている参加者へのインタビューでリアルな留学生・ワーホリの金銭事情がわかってきました。
あなたが渡航までにどれぐらいのお金を準備すればいいのか、滞在中にどれぐらいの費用がかかるのか、これらの記事で完璧にわかりますよ。

『バンクーバーでのワーキングホリデーで最低限必要な費用は1年間で150万円』

『カナダで短期語学留学するなら1ヶ月にどれぐらいの費用が必要かまとめてみた』

『カナダ・バンクーバーのワーホリでバイトをすると1年でいくら稼げるのか』

『ビザ』について

カナダを含む海外に行くにはビザを取得しなければいけません。
バンクーバーに来る方のほとんどが「学生ビザ」「ワーキングホリデービザ」「観光ビザ」を取得しています。なおカナダでは観光ビザでも語学学校に通うことができるんですよ。
自分がどのビザを取らなければいけないのか、どうすれば取れるのかをしっかり知っておきましょう。

『【比較】カナダに留学したい&働きたい あなたにおすすめのビザがわかるフローチャート』

『ビザ申請について | カナダワットのフルサポート』

『学校』について

バンクーバーに訪れる留学・ワーホリの方の一番メインの目的が「英語学習」です。語学学校の選び方や英語力がアップする勉強法をチェックしておきましょう。

『学校はバンクーバーへの出発前に日本で申込んだほうが良いでしょうか?』

『バンクーバーへ留学に来ても日本人がいない語学学校は1校もない』

『バンクーバーの語学学校(ESL)の授業料はいくらですか?』

『【バンクーバーで使える英語】オリジナル基礎英語講座について』

『仕事』について

語学力アップが一番多いバンクーバーへの渡航目的だとしたら、その次に来るのが仕事です。
特にワーキングホリデーではほぼ制限がなく仕事ができるます。そのことから多くの方がワーホリビザを使いバンクーバーで仕事をしています。そしてアルバイトをしっかりとすれば滞在費用を抑えることもできます。
あなたも滞在中に仕事を見つけられるよう記事をチェックしておいてください。

『バンクーバーでアルバイトをすると月にいくら稼げるか計算してみた』

『【徹底解説】カナダに学生ビザで留学するとバイトとして仕事(就労)ができるのか』

『バンクーバーではどのように仕事を探せばよいですか?』

『バンクーバーには留学やワーキングホリデー向きのどんな仕事がありますか?』

『住まい』について

海外に住むのははじめてですか? 家の借り方から、使い方、退去するときまで日本とは違うカナダ独特の文化があります。
そして、残念ながら住んでいる部屋に関してトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。少しでも快適に生活できるように予習をしておきましょう。

『ステイ先でのトラブルはどんなものがありますか?』

『バンクーバーでのホームステイ・アパート・シェアハウスの料金の目安はいくらですか?』

『バンクーバーでのステイ先はすぐに見つかりますか?』

『航空券』について

バンクーバーに来るにあたり、航空券を予約しなければいけません。日本からバンクーバーへ行くフライトと言っても、実は選択肢がいくつもあり、価格も全然違うんです。
航空券を安くゲットするため、快適なフライトにするための情報をまとめました。

『バンクーバーで留学・ワーホリするならオフシーズンに渡航したほうが絶対に良い3つの理由』

『日本からバンクーバーへのアクセス方法と選び方【直行便と乗り継ぎ便を紹介】』

『保険』について

留学やワーキングホリデーでバンクーバーに渡航予定であれば絶対に保険に加入してください。
日本人のあなたは日本国内では守られています。しかし、一度日本を離れ海外に来てしまったら自分を守れるのは自分だけです。
病気になる、トラブルに巻き込まれる、そうなってしまった時に少しでも自分の負担を減らすために必ず保険に加入してくださいね。

『留学・ワーホリで海外旅行保険に絶対加入したほうが良い3つの理由』

『エージェント』について

エージェントはあなたの留学やワーキングホリデーをサポートしてくれる存在です。自分ではできない部分を頼んだり、留学・ワーホリ準備中や滞在中の相談に乗ってくれたりと頼りになる存在です。
「エージェント=代理人」の言葉通り、あなたの留学・ワーホリをより良いものにするためのエージェントとの付き合い方をご紹介します。

『バンクーバーには無料のエージェントがありますが、有料のサポートを利用するメリットはありますか?』

『エージェントやサポート会社を利用しなければ留学・ワーホリ費用の節約になりますか?』

『数あるバンクーバーのエージェントの中でカナダワットが20年間選ばれ続けている理由』

『バンクーバーについて』

充実したバンクーバーでの留学・ワーホリ生活にするためにもバンクーバーについての基礎知識をつけておきましょう。バンクーバーの歴史や文化を知っていると観光でより深く楽しむことができますよ。

『【留学・ワーホリ前に知っておきたい】バンクーバーの歴史』

『「バンクーバーは日本人だらけ」というのは本当ですか?』

『「Raincouver」ってなんだ? カナダ・バンクーバーの観光に適したオンシーズンとオフシーズンを調べてみた』

最後に

ここまでバンクーバーに留学やワーキングホリデーで渡航しようとしているあなたにおすすめの記事をご紹介してきました。
しかし、ここに載っているのはあなたが知っておいたほうが良いことのほんの一部です。もし、留学・ワーホリ準備中に不安なこと、わからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ | カナダワット

カナダワットはバンクーバーであなたに会えることを楽しみにしています!!

今なら24時間以内に
質問の回答が返ってきます